東京プライベートネット支店普通預金の口座開設について

New Account

お申込みにあたって

利用条件:以下の条件にすべて該当する方

  • 日本国籍を有する、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県にお住まいの個人の方
  • 現在のご住所、お名前が記載された運転免許証をお持ちの方
  • 「東京プライベートネット支店」ではじめて普通預金口座を開設される方
  • 反社会的勢力でない方
  • 米国納税者でない方
  • 外国政府等において重要な公的地位にある方(あった方)またはそのご家族のいずれにも該当しない方
  • 口座を事業決済で使用しない方
  • 外国送金・受取りに利用しない方
  • 成年後見制度を利用されない方
  • マル優を利用されない方

ご用意いただくもの

本人確認書類:日本国内発行の有効な
「運転免許証」

お申込みの流れ

  • スマートフォンアプリで申込み完結。申込書類の郵送は不要です。
  • キャッシュカードはお申込み後、2~3週間程度でお届けします。
  • 通帳の発行はされません。

ステップ1

西武信用金庫アプリを
ダウンロード

西武信用金庫アプリをダウンロードしてください。

必須書類
・運転免許証

ステップ2

撮影して送信

アプリから「各種申込」→「ネット支店口座開設」をタップし、アプリの画面に沿って、運転免許証を撮影。必須事項が申込画面に自動反映されるので、不足事項を入力してください。

ステップ3

キャッシュカード到着
口座開設完了

本人限定受取郵便でキャッシュカードと西武インターネットバンキング取引に必要な「初期登録情報のお知らせ」をお送りいたします。

アプリのダウンロード

各ストアへアクセスし、ダウンロードしてください。
類似のアプリを避けるため、こちらのリンクからインストールしてください。

  • iOSをご利用のお客さま

    App Storeからダウンロード

    QRコード

  • Android OSをご利用のお客さま

    Google Playで手に入れよう

    QRコード

留意事項

本アプリで撮影いただいたご本人さま運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、ご入力のご住所、お名前、生年月日とご本人さま確認書類の記載内容が一致しない場合は、お申込みを受付できません。
また、運転免許証の裏面に記載がない場合も、表裏の両面の撮影が必要です。
※当金庫は、振込詐欺等の不正利用口座の撲滅に努めています。預金口座を利用した金融犯罪を防ぐため普通預金口座の開設をお断りさせていただく、もしくは普通預金口座を解約することがあります。あらかじめご了承ください。

アプリご利用にあたり

  • 24時間いつでもご利用できます。本アプリの利用手数料は無料です。
    ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。
  • システムメンテナンスのため、ご利用いただけない時間帯があります。
  • 本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、
    口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力内容と異なって登録されることがあります。
  • 通信が発生しますので、電波の受信状況の良い場所でお申込みください。
  • ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • お申込み受付完了後、メールサーバから受付完了メール(kouzauketsuke@seibushinkin.jp)をお送りします。
    受付完了メールは、当金庫から郵送物が届くまで必ず保管してください。
    迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限しているお客さまは、
    「kouzauketsuke@seibushinkin.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いいたします。

推奨環境(スマートフォン)

iPhoneをご利用の方

携帯電話会社:NTTドコモ/au/ソフトバンク

OS:iOS 9.3以上

ブラウザ:標準ブラウザ

Android端末をご利用の方

携帯電話会社:NTTドコモ/au/ソフトバンク

OS:Android 5.0以上

ブラウザ:標準ブラウザ

キャッシュカードの
お受取りについて

キャッシュカードは、お申込み後2〜3週間程度で「本人限定受取郵便」(特定事項伝達型)にてお届けします。(転居先への転送不可)。

お受取りのご注意

  • 「本人限定受取郵便」(特定事項伝達型)にてご送付しますので、お受取り時に運転免許証をご提示ください。
  • キャッシュカードをお受取りいただけない場合、お申込みがなかったものとしてお取扱いさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

その他

  • キャッシュカードと、西武インターネットバンキングサービス(初期登録情報のお知らせ)を「本人限定受取郵便」(特定事項伝達型)でお送りします。
  • 年末年始・ゴールデンウィーク等、当金庫の休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合があります。
  • お申込みいただいた内容について、お届出の連絡先にご連絡させていただくことがあります。
    その際、追加で必要書類をお願いする場合があります。
  • 口座開設をお断りさせていただいた場合においても、お客さまが送信された画像データ等は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

苦情処理措置・紛争解決措置

苦情処理措置・紛争解決措置の概要等については、下記をご覧ください。

詳細はこちら

その他重要事項

  • 本商品は東京プライベートネット支店専用商品です。
  • 通帳の発行はされません。
  • マル優のお取扱いはできません。
  • 預金保険制度の対象になります。(当金庫に複数の口座がある場合には、決済用預金を除くそれらの預金・積金元本を合計して1,000万円までとその利息、給付補てん金が保護されます)
  • 「犯罪収益移転防止法」による本人特定事項等の確認ができない場合には、お預入れいただくことができません。

お問い合わせ先

商品・インターネットバンキング・
キャッシュカード・その他に関する
お問い合わせ

東京プライベートネット支店

0120-750-095(プッシュボタン「3」)

9:00~17:00 (土・日・祝日、年末年始を除く)

キャッシュカード紛失の際の連絡先

東京プライベートネット支店

0120-750-095(プッシュボタン「3」) または、0120-346-774 8:30~17:00
(土・日・祝日、年末年始を除く)

ATMサービスセンター

0120-880-464

上記以外の時間
(平日:17:00〜 / 土・日・祝日、年末年始:終日)

個人情報に関するお問い合わせ

西武しんきん相談所

0120-61-1447

9:00~17:00 (土・日・祝日、年末年始を除く)