お米マイスターが推薦するグッドデザインな「お米&お菓子のギフト」。

情報コラム

2019年10月1日

東京・南荻窪 小張精米店「お米の2合ギフト」

「お米の2合ギフト」5個入¥2,830~(組み合わせにより価格変動あり)

ブランド米ブームで火がついた

食欲の秋、新米が恋しい季節がやってきました。最近は、甘味や食感など、現代人の嗜好にあわせたブランド米が次々と誕生し、ネーミングも「森のくまさん」や「にこまる」など、とってもユニーク。個性際立つブランド米ブームで、「お米のギフト」の注目度も高まっています。

お米のギフトは、精米店から。

小張精米店の「お米のギフト」は、お米マイスターである3代目オーナーが全国から美味しいお米を厳選。お米好きも大満足のこだわりのギフトです。農薬・化学肥料不使用のお米や、特別栽培米(農薬などの使用を抑えたお米)を取り揃え、品質管理も徹底。「粘り・艶・香りはもちろん、のどごしも重視しています。ご飯だけ食べても美味しい、丹精込めて育てられたお米をベストな形で提供したいですね」とオーナーの小張正就氏。歴史ある精米店の「お米のギフト」を、ぜひ大切な方へどうぞ。

おかきやクッキーも。

ギフトセットは、お米の組み合わせだけなくお菓子もセットOK。2019年5月にグルテンフリーの米ぬかクッキーやお米を主原料とした焼おかき、揚げあられなどの「米屋が作ったお菓子」シリーズをリリースした。原材料にこだわった体にやさしいお菓子なので、健康やお洒落なライフスタイルに敏感な方にぴったりの一品だ。

グッドデザイン賞受賞

「お米のギフト」は、2016年度グッドデザイン賞を受賞。オーナーの奥さまであり、インテリアデザイナーの三保子氏によるデザインです。「米」をモチーフにした小紋柄の包装紙に、紅白の水引がアクセントになっています。外箱をスライドさせると、中に並んでいるのはブランド米や手作りおかきが入ったカラフルな小パック。シンプルで品のあるデザインに遊び心をプラスした、見て楽しい、食べて美味しいギフトです。
その他、人気急上昇中なのが「米ぬか温熱・冷感パッド」。冬はじんわり暖かく、夏はやわらかでクール。米ぬかの匂いに癒されると評判です。

小張精米店

小張精米店の創業は1933年。最寄り駅から少し離れた瀟洒な住宅街にたたずむ老舗です。「お米のギフト」のパッケージ同様に、おしゃれでシンプルモダンな外観が特徴的。素敵な空間で贈答品について相談してはいかがでしょう。

小張精米店
杉並区南荻窪3-21-4
(JR「西荻窪」徒歩10分)
TEL:03-3333-0909
定休日:日曜日・祝日(お盆や年末年始もお休みあり)
URL http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kobariseimaiten/
営業時間: 9:00~18:00

※この情報は2019年10月1日時点のものです。変更される場合がありますので、お出かけやお取り寄せの際はHP等で最新情報の確認をしてください。

PREV

LIST

NEXT